選ぶんだ! 自分は自分で動かすと。・・・

普通の記事

人の話を聞いたときに、

 

すぐに反応して答えてしまうと、

 

自分が気持ちいいようなことを

言ってしまいがちです。

 

 

ええかっこしたいとか、

 

いいように思われたいとか、

 

バシッと言ってみたいとか、

 

相手にとって

毒にも薬にもならないようなことを

言ってしまうんです。

 

 

 

相手の立場になれなかったら

何をやっても徒労に終わるでしょう。

 

相手の立場になれないのなら、

 

話を聞くだけで何もしないことです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自分で自分を動かせない人が

多いです。

 

だから、

 

誰かに

動かしてもらおうとするのでしょう。

 

 

先日、テレビを観ていたら、

 

ダイエットでやせた人たちのことを

やっていたんですが、

 

ダイエットを始めた動機が

みんな「怒り」でした。

 

 

自分の内側の「何か」では

動かせないから、

 

外側から与えられた「怒り」を

原動力にしているんです。

 

 

 

あなたは自分で自分を

動かせているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y