音読、音読、音読・・・

普通の記事

あなたは音読をしますか?

 

 

私は毎日音読をしています。

 

これだと思う文章や本を音読するんです。

 

 

子供の頃は

100回文章を読んだら国語力がつくと言われて

実践していたこともありましたが、

 

今はさすがにそんな時間も気力もありません。

 

 

音読はちょっと時間があると

ちょこっとだけやるんです。

 

ちょこっとだけやると決めていないと、

 

なんか気持ちよくなって

長時間やってしまうことがありますから

気をつけています。

 

 

 

きっと音読はストレス解消にもなります。

 

よかったら試してみてください。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

仕事でカラダを動かすと

疲れるのに、

 

筋トレでカラダを動かすと

気持ちが晴れるように、

 

普段の会話では疲れても、

 

音読をすれば気持ちが晴れます。

 

 

 

自分で

コントロールできないものの中で

生きていくときに、

 

自分でコントロールできるものが、

 

心を安定させてくれます。

 

音読をおススメします。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y