ルール、ルール、ルール・・・

普通の記事

ああしろ、こうしろ、

 

ああしたらアカン、

 

こうしたらアカン、

 

そうやって

抑えつけられて生きてくると、

 

ルールに

嫌悪感を持ってしまいます。

 

そして、

 

ルールに

従えなくなってしまったりするんです。

 

 

ルールは

自分を縛るものである一方、

 

自分を守るものでもあります。

 

それに従えないとなると、

 

自分が危険になったり、

 

不利益が

降りかかってきたりします。

 

 

 

野放しの自由は自分も、

 

他人も傷つけます。

 

気をつけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

自由にやりたいがために、

 

めちゃくちゃな人格を

演じることがあります。

 

何を言っても

言うことを聞かない人格になって、

 

コントロールさせないんです。

 

本人はそれで

自由になったつもりかもしれませんが、

 

好き勝手やってるだけで

何にも積み上がって行きません。

 

 

 

あなたはルールを守れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y