優先順位、優先順位、優先順位・・・

普通の記事

人間は課題を見つけると

それを解決したくなるものです。

 

もっと他にやらなくてはならない

大きな課題があるのに、

 

手をつけたくなるんです。

 

その度に、

 

自分に

「どうなれば最高なのか?」

と問うことになります。

 

そして、

 

何に意識を向けなければいけないのか

という優先順位を確認するんです。

 

 

毎日のように、

 

ときにはもっと頻繁に、

 

自分に「こっちだよ」と

道を示さなければならないんです。

 

 

 

あなたはどうなれば最高ですか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

明日の10万円より、

 

目の前の1万円に

目がいってしまうのは

仕方ありません。

 

でも、

そういう人間の習性を

知っていれば、

 

対策できます。

 

 

 

定期的に

「どうなれば最高なのか?」

と問うのもその方法のひとつです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y