助走、覚悟、本気・・・

普通の記事

NHK+の見逃し配信で

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

「たかがお好み焼き、されどお好み焼き 

~お好み焼き職人・市居馨」編を観ました。

 

 

かつて「本気になれない」

という問題を抱えていた市居さん。

 

 

お好み焼きの世界へと転職をしたものの

5年、10年と続けても、

 

美味しいお好み焼きは

焼けませんでした。

 

 

ある気づきをきっかけに

お好み焼きへの向き合い方が

変わったそうですが、

 

そこへいたるには

5年、10年の日々が必要だったのかな。

 

本気になるには

それくらいの助走が必要だったのかな。。。

 

 

 

本気になりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

一生懸命やるって当たり前のことで、

 

その先に進むには自分の心の問題であると、、、

 

それだけの覚悟があるのか、

 

と市居さんは問うのです。

 

 

 

あなたは本気になる覚悟があるでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y