ルールは自分で作ることが大切です!・・・

普通の記事

ルールを与えられて

それに従わされてきた人は、

 

ルールにいい感情を

持っていないものです。

 

で、その支配下の外に出ると、

 

羽を伸ばして

自分の思うままに

ふるまってしまいます。

 

 

ルールは

自分を縛るものであると同時に

自分を守るものでもあります。

 

それなのに

縛るという一面だけを見て

ルールを嫌い、

 

それを遠ざけ、

 

自分を守れずに

ズタズタにされてしまうんです。

 

 

 

あなたは自らに

ルールを課せているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

ルールに縛られるのは

息苦しいし、

 

しんどいし、堅苦しいです。

 

 

自由にやりたいですよね。

 

 

自由にやりたいなら、

 

自分でルールを作ることです。

 

 

「やりたい!」から

それを後押しするための

ルールを作り、

 

「やりたい!」から

それを邪魔するものを排除するための

ルールを作るんです。

 

 

自分で作ったルールに従うのも、

 

従わないのも、

 

あなた次第です。

 

 

 

息苦しくなったら問うんです。

 

「やりたいの?」と。

 

しんどくなったら問うんです。

 

「やりたいの?」と。

 

堅苦しく感じたら問うんです。

 

「やりたいの?」と。

 

 

 

いつもあなた次第です。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y