爆笑、最高!・・・

普通の記事

現実の厳しさに

打ちのめされると、

 

すべてを投げだしたくなります。

 

そんな時は、

 

顔をあげて

高く遠くにさだめた目的を見るのが

いいんですが、

 

高く遠くすぎる故に、

 

余計に

絶望しそうになったりもします。

 

 

目の前の現実を見るのもダメ。

 

高く遠くを見るのもダメ。

 

ダメダメのときは、笑うことです。

 

爆笑するんです。

 

 

 

一日の生活の中で、

何度か爆笑を取り入れてみては

どうでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

不幸のときに

極度に落ち込む必要はなく、

 

また幸のときに

有頂天になることもない。

 

禍福は糾える縄のごとしである

 

「『イオンを創った女 評伝 小嶋千鶴子』

東海友和・著 プレジデント社」

 

 

 

 

どっぷり落ち込むこともありますけど、

 

それはサイクルの一部で、

 

そこにとどまることはありません。

 

 

何回も経験していると、

 

「また来たな」くらいのものです。

 

だからそのまま

どっぷり落ち込んでいてもいいです。

 

 

ただ私が気をつけているのは、割合です。

 

明るい気持ちの方を

暗い気持ちより多めにすることです。

 

そのための爆笑です。

 

 

 

少々のことなら

笑い飛ばしてやりたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y