気づく、ゆらぐ、どうする?・・・

普通の記事

昔、外国からの研修生が

同じ国からやってきた研修生たちと

集まるときに、

 

自分が

お金をもらっていることを自慢してやろうと

意気揚々と出かけていったのに、

 

その集まりで

ほかの研修生たちが自分より

たくさんお金をもらっているのを知って、

 

その後の研修期間を

泣きながら過ごしたという話を

聞いたことがあります。

 

 

毎日コツコツやっているだけでも

自分が前に進んでいることを感じられて

満足できていたりします。

 

でも、顔をあげてまわりを見渡したとたん

その幸せは吹っ飛んでしまいます。

 

 

自分より速く進む人、

 

自分よりはるか前を走ってる人、、、

 

そんな人たちを見てしまって

ゆらいでしまうんです。

 

 

 

あなたは人と比べてゆらいでしまったとき、

 

どうしているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

4月頃から膝が痛くなって、

 

すぐ治るだろうと思っていたけど

全然治らないから、

 

ストレッチやらマッサージをしてみたけど、

 

逆に悪化させたりしてました。

 

 

結局、太ももの裏側とお尻を鍛え、

 

足を踏み出す時にまっすぐ踏み出すことを

意識していたら良くなってきました。

 

 

筋トレを毎日やっていても、

 

決まった個所ばっかりやっているから

バランスが悪くなってくるんでしょう。

 

 

変化してないようでも

変化しています。

 

きっと痛みは

そんな変化に気づかせてくれる

カラダからの警告です。

 

 

 

ココロとの対話だけじゃなくて、

 

カラダとの対話も

大切にしていきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y