OK OK OK・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない

・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

そんな「どうしていいかわからない」

という問いに対して、

 

「『シンクロちゃん 

一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則』

佐藤由美子・著 しまだたかひろ・画 

フォレスト出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、

 

 

どんな自分にもOKを出す。

 

目指していさえすれば

どんな自分にOKを出しても

悪くなることはありません。

 

だから、

 

できなくても、

 

わからなくても、

 

ダメでも、

 

自分にOKを出す」です。

 

 

 

あなたは、自分にOKを出せていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

この本で注目したところは。。。

 

 

「いま」

自分が何を望んでいるのか

明確にすること。

 

これです!

これに尽きます!

 

だって、それに応じて、

 

シンクロニシティが起きるのですから

 

 

”どんな自分にも

どんどんOKを出していく。

 

それがやがて、

 

あなたに

ピッタリのシンクロニシティの波を

作り出していくことになります”

 

 

「できなかった!」と思うということは、

 

「何かをやろうとした」ということです。

 

これに気づいてほしいのです。

 

何かをやろうとするのは

偉大なことです

 

 

自分を受け入れる、

 

自分にOKを出すということは、

 

絶対的な味方になってくれるもう一人の自分を

自分の中に住まわせてあげることです

 

 

 

_________________________________

 

 

自分にOKを出すのと、

 

甘やかすは違います。

 

 

目指してもいない自分に

OKを出したら、

 

きっと怠けます。

 

きっとダメになってしまいます。

 

 

ただ「何とかしたい」と

1ミリでも思っていたら、

 

自分にOKを出していいんだ

と思います。

 

 

自分にOKを出さないと

方向性を見いだすことが

できませんからね。

 

 

 

自分を変えたいのなら、

 

どんな自分にも

OKを出したいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y

 

 

 

「『シンクロちゃん 

一瞬で人生を変える「10秒スイッチ」の法則』

佐藤由美子・著 しまだたかひろ・画 

フォレスト出版」

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

 

 

 

<将来が見えなくて、

どうしていいかわからないに対してのお役立ち度>

☆☆☆(素晴らしい本です。おススメします)

☆☆ (ぜひ読んでみましょう)

☆  (余裕があれば読んでみましょう)

 

 

 

この本は、

メールマガジン配信サービス『まぐまぐ!』の

メルマガ「毎日3分読書革命!

土井英司のビジネスブックマラソン」

に紹介されていたものです。