スキップ、スキップ、スキップ・・・

普通の記事

「やりたい!」「なりたい!」

 

と思っても、

 

実際の自分はそれからほど遠く、

 

そこへ進もうとすると、

 

恥ずかしい、みじめ、なさけない、

 

、、、などの思いが

わきあがってくるのは

避けられません。

 

 

そこを下を向いて

トボトボ進むこともできますが、

 

顔をあげて胸張って、

スキップしながら進むこともできます。

 

 

どこへ向かうのかも

自由に自分で選べますし、

 

どんな自分でいようと決めるのも

自由にできます。

 

 

 

あなたはどんな自分で進もうとしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

顔をあげて胸張って

スキップしながら進んだからって、

状況は変わりません。

 

でも下向いて暗い顔で

進み続けることなんてできません。

 

 

何よりも続けることが大事なんだから、

 

続けられる自分でいることです。

 

 

 

顔をあげて胸張って

スキップしてる自分を選びたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y