言い聞かせることが大切なんだ!・・・

普通の記事

いや~ホントつくづく思います。

 

距離を置くだけじゃダメなんだなと、、、

 

 

コロナ騒動の影響で、

 

テレビから距離を置こうとしますが、

 

テレビは生活にあまりに

普通にありますから、

 

見ようとしなくても

目に入ってきますし、

 

聞こうとしなくても

耳に入ってきます。

 

で、影響を受けてしまうんです。

 

 

連日、「感染者が、、、」

なんて情報にさらされていると、

 

死亡者や重症者の数が

急激に増えるという

危険な兆候が見えないにもかかわらず、

 

「感染者数の増加」に

気持ちを持っていかれそうになります。

 

 

 

『半沢直樹』が始まって、

 

テレビとの距離を置くのが

ますます難しくなりますが、

 

「死亡者や重症者の数に

危険な兆候は見られないんだ」

と自分に言い聞かせたいと思います。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

テレビだけじゃなくて、

 

いろんなものと

距離を調整しますが

 

なかなか上手く行かないものです。

 

 

物理的に距離を取っても、

 

心がつながっていたら

影響を受けてしまいます。

 

 

 

あなたは物事との距離を

上手に取れているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y