自分にルールを課すのは自分です!・・・

普通の記事

自分のやることは

自分で決めたいのに、

 

そのためのルールも

自分で決めたいのに、、、

 

 

他人に

あれこれ指図されるのは、

 

勘弁してほしいものです。

 

 

ルールが必要なのは

わかっている。

 

でも、他人が上から

押しつけてくるのは違います。

 

 

ルールを守るには支えが必要で、

 

支えてくれるのはありがたいけど、

 

それを口実に

支配してくるのはNGです。

 

 

 

ルールを守るのはしんどいからこそ、

 

ルールは自分自身で作りたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

計画しても、

 

実行段階で挫折しがちです。

 

 

計画がずさんだから

実行するうえで次々登場する壁に

対応できずに、

 

前に進めなくなるんです。

 

 

実行するには、

 

実際に壁にぶつかって行く行動力、

 

繰り返し続ける継続力、

 

ブレずに打ち込む集中力、

 

英気を養う休息、、、が必要で、

 

それをルールで支えるんです。

 

 

 

ルールがなければ

グズグズになってしまいます。

 

あなたは自分にルールを

課しているでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y