何と何を結びつけるのは自由だけど、注意が必要です!・・・

普通の記事

勉強をしてるけど、

 

仕事をしてるけど、

 

家事をしてるけど、、、

 

 

ゴールがないから、

 

何のために

やっているのかわからないから、

 

エンドレスで

走り続けないといけない。

 

 

そのつらさが報われない苛立ち。

 

そんな境遇に立たされている嘆き。

 

 

その苛立ち、嘆きを、

 

勉強の悩み、

 

仕事の悩み、

 

家事の悩み、

 

としてあつかってしまいがちですが、

 

本当の悩みは、

 

「どうしたいのか」がないことです。

 

 

 

あなたの悩みは

「どうしたいのか」

にもとづいてはいませんか?

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

何と何を結びつけるかは、

 

その人の自由です。

 

だからついつい何かのせいにしたり、

 

「自分かわいそう」

に結びつけたりしてしまうんです。

 

 

そんなことをしたら現状を肯定して、

 

自分が

変わりにくくなるにもかかわらず

、、、やっちゃうんです。

 

 

 

何かのせいにしたり、

 

「自分かわいそう」になっていないか、

 

いつも気をつけておきたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y