モニター、モニター、モニター・・・

普通の記事

どうしていいかわからない人に

おススメなのが、

 

「自分の心をモニターする」です。

 

 

心が動くたびに、

 

それを文字にして書き出していくんです。

 

 

そうすると、

 

何を見て感動し、何を聞いて憤慨し、

 

何にふれて興奮するか、

 

などなどがわかってきます。

 

そして、

 

その先に、

 

あなたの「どうなりたいか」があるんです。

 

それは学校で教えられる、

これを見たら

こう感じなさいのようなものではなくて、

 

生身のあなたの感覚です。

 

 

 

あなたがどうしていいかわからないのなら、

 

自分の心をモニターしてみてください。

 

 

 

_________________________________

 

今日もありがとうございます。

 

 

心をモニターすれば、

 

いっぱい出てきます。

 

出てき過ぎて、

 

収拾がつかなくなるほどです。

 

その中から

「どうしたいのか」に基づいて

優先順位をつけていき、

 

目的・目標をさだめ、

 

方向性を得るんです。

 

 

 

大量のやりたい、なりたいの中から、

 

本当のやりたい、なりたいを

見つけたいものです。

 

 

 

_________________________________

 

 

今日も、いい日でありますように!! Y(^o^)Y